MENU

ラビーウ・ル・アウワル 工作アイディア

今年も、10月18日からラビーウ・ル・アウワルに入りました。

こちらの記事では、ラビーウ・ル・アウワル親子で楽しめる工作アイディアを紹介したいと思います。

目次

ラビーウ・ル・アウワルとは?

ラビーウ・ル・アウワルは、ヒジュラ暦(イスラーム暦)で3番目の月で、預言者様ﷺの誕生された月です。

この月は、世界中の多くのムスリムにとって、預言者様ﷺのことをさらに知り、愛情を深める機会となります。

世界各地のイスラーム勉強会でも、預言者様ﷺをテーマにした内容を扱うことが増える月でもあります。

今年はコロナの影響で集まっての勉強会の開催は難しいかと思いますが、ご家庭で一緒に預言者様ﷺについてもっと知り、愛情を深める機会にできるといいですね。

次に、ラビーウ・ル・アウワル親子で楽しめる工作アイディアをご紹介したいと思います。

ラビーウ・ル・アウワルに親子で楽しめる工作アイディア

預言者モスク飾りプレート

100円ショップの色付き紙皿に、マディーナの預言者モスクやカリグラフィーのデザインを貼りつけ、マスキングテープやシール等でアレンジする簡単工作です。

親子で工作を楽しみながら、預言者様がどのようなお方だったのか、一緒に知識を深める機会にできるといいですね。

テンプレートをシェアしますので、ご家庭でどうぞお楽しみください♡

デザインは2種類あります。

預言者モスク 飾りプレート

工作テンプレートをダウンロード↓

この記事を書いた人

5人の子を持つママ。
イスラーム絵本を取り扱うお店を運営中。
https://an-noor.ocnk.net/
イスラーム教育に役立つ情報等をブログにてシェアしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる