MENU

ムスリムへの出産祝い♡おすすめアイテム3選

بسم الله الرحمن الرحيم

An Noor(アン・ヌール)では、さまざまなイスラーム絵本を取り扱っていますが、その中から、出産祝いとしても最適なアイテムを3つご紹介したいと思います。

目次

1.ドゥアー入り出産祝いカード

まず最初にご紹介するのがこちら。

ムスリム向けの出産祝いカードです。

何が普通の出産祝いカードと違うかと言うと、

出産祝いのドゥアー

が入っています。

このドゥアーは、「ムスリムの砦」に「出産祝いの言葉」としておさめられているものです。

赤ちゃんの誕生を祝福するのに、ドゥアー以上に最高なプレゼントはないですね。

お店でベビー服やおもちゃ等のギフトを買われた際も、こちらのカードを添えていただければ、素敵な祝福のドゥアーの言葉も一緒に贈れます💛

2.ムスリム・ベビー・ブック

そして、二番目のおすすめがこちらです。

こちら、ムスリム向けの素敵なベビー・ブックです。

誕生前の家族の気持ちから、誕生後の成長記録まで。

ムスリムならではの特別なイベントや行事の記録もできて、思い出を素敵な形で残せます✨

また、クルアーンやハディースからの子育てアドバイスがあるのも嬉しいところ!

将来、成長した後のお子様にプレゼントとして渡すのも素敵です💛

これは、正直、私も自分の子たちが産まれる前から欲しかったと思うぐらいの良品です。

3.赤ちゃんのはじめてのクルアーンものがたり(ボードブック)

そして、三番目のおすすめがこちらになります。

こちらは、赤ちゃん向けクルアーン物語の絵本です。

クルアーンにはたくさんの物語がおさめられていて、その中には、私たちへの教訓がたくさん込められています。。

そのクルアーンの物語を、赤ちゃんでも楽しめるよう、大事なことだけを、ギューッと、とってもシンプルにまとめた絵本です✨

この絵本のいいところは、まず、ボードブックで、丈夫なところです。

赤ちゃんって、あの小さな手で結構な握力ですから!

普通の紙の本だとすぐにぐちゃぐちゃにされてしまうところ、ボードブックは最強です。

こちらの絵本、イラストもかわいらしく、動物もたくさん登場します。

出産祝いに喜ばれることはもちろん、幼児のいるご家庭にもおすすめです。

An Noor(アン・ヌール)では、赤ちゃん向けではなく、ほかの年齢層向けの様々なクルアーン関連の絵本を取り揃えています。

まとめ

ムスリムはコミュニティも広いので、あちらこちらで出産の嬉しいお知らせを聞くことも多いかと思います。

ムスリム向け出産祝いのおすすめとしてAn Noor(アン・ヌール)の商品から「自分だったらこれをもらったら嬉しかっただろうな」というものを集めてみました。

もちろん、お店で選んだベビー服、ベビーグッズ等も、とっても喜ばれると思いますし、あくまでアイディアの一例として参考にしてください。

これから産まれるムスリム・ベビーたちにアッラーからのご加護と祝福がありますように💛

この記事を書いた人

5人の子を持つママ。
イスラーム絵本を取り扱うお店を運営中。
https://an-noor.ocnk.net/
イスラーム教育に役立つ情報等をブログにてシェアしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる